0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

クライシスはなぜ起きたのか~ソーシャルメディアクライシスに見る原因と結果~

2015/04/01

SNSリスク対策共催セミナーの成果報告

2015 年3月16日(月)、株式会社ホットリンク、株式会社プラップジャパン、そして弊社の3社合同で「ソーシャルリスクマネジメント最前線! リスクの分析、発見、マネジメント社内体制構築から事後対処まで早期発見と対処のノウハウをお伝えします」>と題したセミナーを開催しました。今回、弊社が発表した内容を報告したいと思います。 弊社の発表内容としては、「クライシスはなぜ起きたのか~ソーシャルメディアクライシスに見る原因と結果~」というタイトルで、実際のクライシス事例を詳しくご紹介しながら、クライシスを未然に防ぐためにはどうすべきかを考察しました。発表内容は以下の通りです。

ソーシャルメディア上で炎上が起こらないよう未然

2015/03/20

SNSの炎上を企業がコントロール・予防することは可能?

今回は、企業が、SNS上での炎上が起こらないよう、未然に防止する方法をご紹介します。 炎上を自社でコントロールすることなど不可能と諦めてらっしゃいませんでしょうか。もちろん炎上リスクを完全にゼロにすることは、現在の日本社会においては不可能でしょう。しかし、高い意識を持ち行動することで、ある程度コントロールすることは可能なのです。 ※なお、当記事内では「重大な事故」を「炎上」としていますが、近年では炎上という概念よりも「大きなイメージダウンになるネット上のレピュテーション被害が発生」という方がより実態に近いと言えます。

ソーシャルリスニングをマーケティングに活用

2015/03/04

ソーシャルリスニングをマーケティングに活かす 後編

「ソーシャルリスニングをマーケティングに活かす 前編」では、ソーシャルリスニングをマーケティングに活用する場合のメリットや手法について記載しました。今回は、解決したい課題別、目的別に見たソーシャルリスニングの具体的な活用 […]

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77