Reason.01
専任アナリストとシステムによる高品質なリスク検知
- 顧客別にルールを策定できる
Monitoring Service
ソーシャルリスニングは炎上の芽となりそうな重篤なリスクに限らず、小さな火種を拾い集め自社の関係部署に還元し、継続的に事業改善を積み重ねることで、ソーシャルリスクに強い企業体質を築くことに貢献します。
Problem
情報漏洩などのリスク投稿を迅速に検知したい
監視精度の向上とコスト削減を両立したい
キーワードのチューニングで適正な監視体制にしたい
PROBLEM
アディッシュのソーシャルリスニングなら
Reason
01
Reason.01
専任アナリストとシステムによる高品質なリスク検知
02
Reason.02
リスク発生時の
迅速かつ的確な初動を
バックアップ
03
Reason.03
特定のツールに依存しないスムーズな運用を実現
04
Reason.04
中小企業向け炎上対策
サービスもご用意
NOTE
ソーシャルリスニングが必要な理由
社員・アルバイトによる情報漏洩や不適切発言、お客様からのクレームなど、炎上につながるリスクのある情報がSNS上で拡散されてしまうなどといった事態(ソーシャルリスク)が起きています。そのようなネガティブな情報は、たとえ不確かなものであったとしても拡散するリスクのあるもの。気が付いた時には手に負えない状況に陥り、企業として損失を被ってしまうこともあるでしょう。
企業としてのダメージを軽減するためにも、ネガティブな投稿をSNS上でいかに素早く検知して「早期鎮火」をすることができるかが鍵になります。また、炎上の芽となりそうな重篤なリスクに限らず、小さな火種を拾い集め自社の関係部署に還元し、継続的に事業改善を積み重ねることで、ソーシャルリスクに強い企業体質を築くことができます。ソーシャルリスニングはそのような取り組みに貢献できるものです。
Service Flow
Application Process
Price
ソーシャルリスニングの価格
X(旧Twitter)などのSNS上の自社のブランド、サービス、商品についての評価・レピュテーションをモニタリングする場合の価格例。風評被害やインターネット炎上の火種となりうるリスクの早期発見を支援します。
イベントアルバイトスタッフのSNS投稿監視の価格例
音楽や飲食、スポーツなど各種テーマで開催されるイベント運営企業に向け、アルバイトスタッフのSNS投稿監視(ソーシャルリスニング)サービスを提供した価格例です。イベントの特性に合わせた柔軟な監視キーワード選定・設計から、24時間365日体制での監視、報告まで対応(対象の監視件数は月間15,000件)。主催者が開催準備期間からイベント会期中の運営や企画に集中できるよう、ソーシャルリスク対策の専門家としてサポートしています。
Twitterリプライ・メンション監視の価格例
企業のX(旧Twitter)アカウントに寄せられるリプライ、メンションを24時間365日体制で目視監視を行います。お問い合わせやクレームを早期検知することで、消費者との関係性強化を支援しています。
FAQ
情報漏洩、不適切発言、お客様からのクレームなど、SNS上で拡散される可能性のあるネガティブな情報を検知し対応することが可能です。
主にX(旧Twitter)などのSNSに対するソーシャルリスニングを実施します。他にもご希望のソーシャルメディア等がございましたら一度お問い合わせください。
月額で利用可能な中小企業向け炎上対策サービス「Pazu」をご用意しています。リスク検知以外にもSNS関連のニュース/コラム記事や、ネット炎上にまつわるeラーンニングの受講が可能です。詳しくはサービスページをご覧ください。