コミュニティサイト監視の導入例
インターネットやアプリでコミュニティサイトサービスをリリースし運営する際は、目指すべき理想の状態を明確にすることが重要です。コミュニティサイトの運営において、投稿監視は不適切な書き込みを削除するためだけでなく、利用者の獲得や活性化にもつながる取り組みとなります。そのため、まずは理想の状態をヒアリングさせていただき、最適な監視基準をご提案します。
また、利用者の動向は日々変化しており、サービス開始時点では想定していなかった新たなリスクが発生することも考えられます。アディッシュでは、プロジェクト開始後に実際の投稿を監視基準に反映させるなど継続的に監視基準を見直し、コミュニティサイトの状況にあわせた投稿監視の最適化を行っています。そのため、サービス方針の変化にも柔軟に対応可能です。
さらに、利用者の獲得と活性化のための施策や、その他の要因で投稿件数が急増しても心配はいりません。アディッシュでは監視スタッフへの教育制度を整備。さらには判断が分かれることのないように明確な監視基準を定めることで、件数の増加にも対応できる体制をご用意しています。
サービス開設時のお悩み、コミュニティの成長過程で発生する課題をそれぞれのフェーズで支援しています。