フリマサービスやマッチングサービス、オンライン決済サービスを運営する事業者向けに、本人確認業務を24時間365日体制で支援します。初期の業務設計から実際の監視業務、業務改善までフルサポートで提供が可能です。サービスのユーザーが安心・快適に利用できる環境をお客さまと伴走することで実現し、ユーザーの満足度向上に貢献します。
*特定事業者に含まれているもの
参考: 犯罪収益移転防止法の概要 / 警察庁刑事局組織犯罪対策部組織犯罪対策企画課犯罪収益移転防止対策室
年齢確認 |
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身分証確認 |
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本人確認 |
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マイナンバー確認 |
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1
目視タイミング
2
ツールによる業務
3
判断基準
4
エスカレーション
5
日報
ユーザー様
adishモニタリングチーム
貴社
*都度〜24時間ごと(業務内容により確定)
目視タイミング
ツールによる業務
判断基準
エスカレーション
日報
本人確認書類提出
特別ルームの様子
目視
問題のない書類
判断に迷う書類
問題のある書類
審査通過
指示に従い対応
差し戻し
対応ご検討
ご報告
ノウハウ
サービスの開始・拡張に伴うユーザーの利便性を向上させる運用方法、業務設計が分からないリソース
常に誰かを配置するのは困難体制
管理体制を万全にしつつ、迅速で効率的な体制を構築するのが難しい柔軟性
本人確認業務を効率的に実施できるのかが不安。何かあった際の対応はどうするのか