キュレーションメディア、情報配信サイト、オウンドメディア等の運営者を対象に、記事校正・校閲やコピーチェック等の審査を代行します。 薬機法や景表法(景品表示法)への抵触や著作権侵害のチェックなど、メディアの質や企業の姿勢を問われかねないデリケートな内容を対応いたします。 また、記事審査に必要なチェック項目やメディアごとの運営に最適なチェック体制のコンサルティング、導入支援も可能です。
記事の内容(テキストや画像)を下記の項目によりチェックいたします。
校正業務 |
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校閲業務 |
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※コメント機能を用いてユーザーとのコミュニケーションを実施している場合のコメント投稿のモニタリング等、上記以外の業務も対応可能です。詳しくはお問い合わせください。
てにをはや誤字・脱字といった表記上の校正に止まらず、常に最新の法律や業界のガイドラインに基づいた規定の設定、審査を実施します。
ヘルスケア事業 |
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お出かけサイトや旅行サイト |
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※メディア以外にも人材紹介企業向けに求人情報の審査、チェックの代行が可能です。その他ドキュメントチェック等のご相談も承ります。
原 稿
原 稿
校 正
コピーチェック
校 閲
納 品
ライターによる作成
編集部によるチェック
誤字脱字チェック
他のメディア等の記事の流用チェック
記事審査のチェック項目をチェック
編集部による公開作業 (公開作業の代行も可能です)
お客様
お客様
問題のあった記事の報告 ライターのミスの傾向の報告
記事審査のリソースが足りない
監査項目が多く、時間がかかりすぎる。審査が必要な記事が蓄積されている。業界の最新動向を把握しきれない
法律やガイドラインの改定が頻繁でついて行くのが大変。運営者の偏った認識で、不適切な記事を公開するリスクがある。審査体制を最適化したい
社内の審査業務が属人化しており、非効率。また、ライター育成体制も整備されておらず、差し戻し記事が減らない。