0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

コミュニティ監視の価格例

インターネットコミュニティを運営される企業様向けに24時間365日の有人監視サービスを提供した価格例です。

コミュニティ監視

コミュニティ監視の導入例

サイト概要 Q&Aサービス
サービス内容 24時間365日体制で1時間毎のQ&A投稿監視、月間監視件数5,000件程度、 日報・即時エスカレーション・緊急連絡あり
参考費用初期 ¥150,000
参考費用月額 ¥170,000

インターネットやアプリでコミュニティサイトサービスをリリースし運営する際は、目指すべき理想の状態を明確にしていくことが重要です。この理想の状態をヒアリングさせていただき、最適な監視基準をご提案します。
コミュニティ運営において、投稿監視は不適切な書き込みを削除していくことだけが目的ではありません。利用者の増加、活性化につながるルール作りをお手伝いしています。

コミュニティにおける利用者の動向は日々変化しています。サービス開始時点で想定されなかった新たなリスクが発生することも考えられます。また、サービスの方針を変えることで、投稿監視も変化を求められます。
アディッシュでは継続的に監視基準を見直しながらコミュニティの状況に合わせた投稿監視の最適化を行なっています。
実際の投稿を監視基準に反映させていくことで、お客様にご判断をいただく件数を減らし運用負荷の軽減に努めています。

利用者の獲得と活性化のための施策、その他の要因で投稿件数が急増するケースがあります。自社で投稿監視を行う場合、このような突然の変化に対応することは困難だと考えられます。
アディッシュでは監視スタッフへの教育制度を整備。さらには判断が分かれることのないように明確な監視基準を定めることで、件数の増加にも対応できる体制をご用意しています。

サービス開設時のお悩み、コミュニティの成長過程で発生する課題をそれぞれのフェーズで支援しています。

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77