SNS監視(ソーシャルメディア監視)の活用事例
Facebook、Instagram、Twitter、LINEなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス/ソーシャルメディア)を利用する企業が増加しています。消費者と直接コミュニケーションする機会として、これからも多く企業に活用されていくことでしょう。
ファンとのコミュニケーション方針はSNSアカウントを運用する企業によって異なります。また、SNSアカウント運用において発生するリスクも企業や業界によって様々です。アディッシュではお客様にとって最適な投稿監視基準をご提案しています。
企業SNSページには消費者からの様々なご意見が寄せられます。その中には厳しいご意見やお問い合わせなどもあり、長時間放置するべきではない場合もあります。アディッシュのSNS監視・ソーシャルメディア監視は24時間365日の有人体制でご対応。書き込みの早期検知でロイヤリティ向上につながるスピーディーな対応を支援しています。
Facebook、Instagram、Twitter、LINEなどのSNSはそれぞれに特徴があり、企業のプロモーション方針に合わせて活用されています。各SNSはそれぞれの利用ガイドラインを設けており、また企業アカウントの運用担当者が注意すべきユーザーの雰囲気もあります。
投稿監視におきましても、このようなSNSプラットフォームの違いを反映させることでトラブルを未然に防ぐことができます。
これまでに各SNSの運用サポートにより蓄積した経験から、アディッシュでは想定しにくいリスクについてもノウハウをご提供しています。