Seminars

【2015年11月6日開催】NPS、ソーシャルメディアを活用した顧客ロイヤルティ向上セミナーのご案内 | ソーシャルリスニング

会社の規模や業態に問わず、たくさんの企業が日々お客様満足(CS)の向上に取り組んでいます。 各企業の担当者はCS向上を目的としてCS調査などは実施している一方で、 『お客様の声を拾いきれていない・・・』・『調査の結果が日々の改善にあまり役立っていない・・・』など課題に関する話も多く聞きます。 本セミナーでは"NPS"と"ソーシャル"をテーマに従来のアンケート調査では得ることのできなかったお客さまの声をいかにして収集し、 その声を企業業績にどう反映させるかについてご案内いたします。

お申込みは締め切りました

ご応募・ご参加いただき、誠にありがとうございました。

他のセミナーを見る

このような方が対象のセミナー内容です

BtoC企業のカスタマーサポート部門/経営企画部門/マーケティング部門/広報/リスクマネジメント部門/企業アカウント管理者など。

開催概要

共催NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社/アディッシュ株式会社
開催日時2015年11月6日(金) 15:00〜17:00(受付:14:30〜)
会場アディッシュ株式会社 セミナールーム
東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F
TEL.03-5759-0334
内容

■第一部■[15:05~15:50]

業績を捉えるアンケート手法 NPS(ネットプロモータースコア)のご紹介
NPSは欧米を中心に活用が進む、顧客ロイヤルティを測るための指標です。
企業の売上や収益性と高い相関性を持ち、今後日本においてもNPSの活用が進むと考えられます。
本講演では、NPSとはどのような考え方か、またどのように活用を進めればよいかについてご案内させていただきます。
<講師>
原田 健介
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

■休憩■[15:50~16:00]

■第二部■[16:00~16:45]

「とりあえずのソーシャルリスニング」からの脱却
〜事業に貢献するリスニングの考え方と設計方法とは〜
企業がソーシャルメディア上の顧客の声を把握するのは、当たり前の時代になりましたが、「とりあえずソーシャルリスニングはしているけど、目的や評価がはっきりしない」という方も多いのではないでしょうか。
本講演では、ソーシャルメディアの費用対効果・効果測定の作り方、また、NPSに基づいた効果的なリスニング方法をご紹介いたします。
リスニング施策を十分活用しきれていない等の課題をお持ちの方に、その解決の切り口をお伝えいたします。
<講師>
宮尾 拓
アディッシュ株式会社

■アンケート記入■[16:45~16:55]

参加費無料
アクセス
  • 山手線「五反田」駅西口徒歩6分
  • 山手線「大崎」駅西口徒歩8分
  • 東急池上線「大崎広小路」駅徒歩1分
お問い合わせ先アディッシュ株式会社 古飛(こひ)
03-5759-0334

お申込みは締め切りました

ご応募・ご参加いただき、誠にありがとうございました。

他のセミナーを見る