株式会社Candeeとアディッシュ株式会社は、2018年5月23日(水)19:00より共同で、SNSのライブ動画配信に関する無料セミナーを開催します。
昨今のスマートフォンの発展・普及により、FacebookやTwitterを始めとするSNSの利用率は2012年の41.4%から2016年には71.2%*まで増加しました。最近では生の映像を投稿する「ライブ動画配信」の場としても利用されています。視聴者と双方向のコミュニケーションが取れることやリアルタイムに会場の臨場感を伝えられるメリットから、企業が株主総会や発表会、イベントのプロモーションや商品説明等のマーケティング活動で活用するケースも増えています。
(*参照:総務省情報通信政策研究所「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」)
一方で、匿名性の高いインターネット上のコミュニケーションには、誹謗中傷や場が荒れる投稿をされるリスクが伴います。特にライブ動画では、出演者の発言や映像の内容に対してリアルタイムにコメントが投稿されるため、そのリスクの高さに二の足を踏んでいる企業も少なくありません。
そこでこのたび、ライブ配信10,000本以上、モバイル動画1,500本以上を企画から制作・配信までワンストップで実施してきた株式会社Candeeと、800サイトを超えるネット上のパトロール・リスク対策の実績を誇るアディッシュ株式会社とで、「企業のライブ動画配信のマーケティング活用方法とリスク対策のポイント」をテーマにセミナーを企画いたしました。
「ライブ動画配信を実践し、成功させるためには何が必要か、何から始めればよいのか」
「予期せぬ誹謗中傷等のリスクを回避するためにはどのような対策を行うべきか」
など、先進事例を取り上げながら、分かりやすく解説します。
セミナー後半は、パネルディスカッションや懇親会で、参加者様からの積極的な質問も大歓迎のプログラムとなっています。今後の実践をお考えの担当者様はふるってご参加ください。