アディッシュは、2021年1月26日(火)16:00より、「早期発見で炎上は抑えられる!?事例で見るネット炎上のメカニズム」を開催いたします。多種多様な炎上リスク対策支援の経験の中から、特に食品・飲料メーカーにフォーカスし、事例を元にネット炎上のメカニズムを紐解きます。
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アディッシュは、2021年1月26日(火)16:00より、「早期発見で炎上は抑えられる!?事例で見るネット炎上のメカニズム」を開催いたします。多種多様な炎上リスク対策支援の経験の中から、特に食品・飲料メーカーにフォーカスし、事例を元にネット炎上のメカニズムを紐解きます。
本セミナーで学べること
ネット炎上は「発端」「深掘り拡散」「炎上」という3つのフェーズに大きく分かれており、「発端」フェーズでいかに素早く検知し、対応にあたれるかが、その後の炎上規模に大きく影響します。
一般消費者からのレビュー投稿やクチコミがSNSなどを通して発信されやすい業態では、ブランドイメージの低下といった甚大な影響に発展する可能性もあるため、より注意が必要です。
しかし、一般消費者の発信のチャネルがネット上で多岐に渡ることや、自社ブランドに関する投稿数が膨大な事から、その対策を自社のみで行うのは難しいというケースも伺います。
そこで今回は、食品・飲料メーカーの事例を中心に取り上げ、ネット炎上のメカニズムを掘り下げ、効率的かつ効果的な対策の方法についてご紹介いたします。
既にリスク対策を導入されている方も、これからの導入をご検討されている方も、改めて自社のリスク対策状況を見直す機会として、是非参加をご検討ください。
このような方が対象のセミナー内容です
※食品・飲食メーカー以外の方もご参加いただけます。
共催 | アディッシュ株式会社 |
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テーマ | 早期発見で炎上は抑えられる!?事例で見るネット炎上のメカニズム ~食品・飲料メーカー編~ |
開催日時 | 2021年1月26日(火)16:00~17:00 |
会場 | オンラインイベント(Zoom) ※事前登録の上、オフィスやご自宅などからお気軽にご参加ください。 |
内容 | 第一部:食品・飲食メーカーの事例から見るネット炎上のメカニズム 第二部:メカニズム踏まえた炎上リスク対策方法 第三部:質疑応答 ※発表内容は予告なく変更する場合があります。 |
参加費 | 無料 |
参加条件 | 個人事業主の方、同業他社様のご参加はご遠慮願います。 お申し込みいただいてもお断りする場合がございます。 |
お知らせ | 視聴方法に関しましては、申込者様に前日までにメールにてご連絡いたします。 |
お問い合わせ先 | セミナー事務局:戸田(mkg@adish.co.jp) |
アディッシュ株式会社
サービス事業推進部 マーケティング部
エバンジェリスト
折原 佑斗
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