Monitoring Services

Discord運営支援

Discordサーバー内の投稿を専門スタッフがモニタリング。コミュニティ運営のノウハウを共有し、ロイヤリティ向上をサポートします。

Discordサーバー内では、ユーザー間のトラブルや炎上のリスクに加え、著作権侵害、誹謗中傷、個人情報の漏えいといった法的リスクも存在するため、適切なルール整備と監視体制の構築が不可欠です。ブランドイメージを保護しつつ、ユーザー間の交流促進や親しみやすさを維持できるよう支援いたします。

About this service

Discordサーバー内のリスク対策と、
企業とファンとの良好な関係構築を支援

Problem

Discord公式サーバーの運用で、
こんな経験ありませんか?

  • Discordを使用した経験がなく、ファンコミュニティ管理を行った経験もないため不安

  • ユーザーからの投稿や意見を、漏れなく確認し適切に対応できているか不安

  • Discordのペナルティの種類が多く、不適切な投稿にどのような温度感で対処すべきか分からない

PROBLEM

pict-task

アディッシュのSNS監視なら

Discord公式サーバーやファンコミュニティを専門スタッフが24時間体制でモニタリングし、最適なガイドラインを整備して企業とファンの良好な関係構築をサポートします。

Reason

選ばれる理由

01

unnamed (1)

Reason.01

Discordサーバーやファンコミュニティの立ち上げから運用までをサポート

  • 1,000社以上の実績を持つモニタリングサービスで支援

SNS、掲示板、ウェブサイトのコメント欄、アプリ内のチャットなど、様々なオンラインコミュニティに加え、Discordサーバーの運営支援実績もございます。立ち上げから成長までを包括的にサポートし、安心・安全なコミュニティ運営を実現します。

02

unnamed (3)

Reason.02

専門スタッフが24時間365日体制でモニタリングを実施

  • 必要最小限の体制構築にも対応可能

不適切な投稿や炎上によるお客様のブランドイメージへの悪影響や、Discordのルール違反によるサーバーBANのリスクを軽減し、安全なコミュニティ運営をサポートいたします。
また、コミュニティの規模に合わせた必要最小限の体制でスタートできるため、初期費用を抑えられます。将来的な成長に合わせて段階的に拡張できるため、常に最適なコストで運用が可能です。

03

unnamed (2)-1

Reason.03

ユーザーの行動分析やサーバー内のソーシャルリスニングに基づいたコミュニティ活性化のご提案

  • 専門知識を持つ担当が伴走支援

貴社専門のサポートスタッフと、最新のネットの話題や法律的知識を持ち、サービス運営の経験豊富なスペシャリストである「ポリシーアーキテクト」が、ユーザー行動とサーバー内の声を詳細に分析し(ソーシャルリスニング)、ユーザーとの距離を縮める戦略を立案します。
ユーザーのニーズに応じた施策や、ユーザーが求める情報発信、交流の場の提供を通じて、満足度とブランドへの愛着を高め、熱心なファンコミュニティへと成長させます。

Service Flow

サービス提供の流れ

アディッシュ_Discord運営支援サービス資料_2025

 

Application Process

ご利用開始までの流れ

FAQ

よくあるご質問

モニタリングを行わない場合、どのようなリスクが考えられますか。

ユーザー間のトラブルや炎上のリスクに加え、著作権侵害や誹謗中傷、個人情報の漏えいといったインシデントが発生した場合、企業のブランドイメージが損なわれる恐れがあります。また、Discordの公式規約に違反する内容が放置された場合、サーバーが利用停止となるリスクもございます。

対策としてガイドラインに基づき、法令違反の可能性がある投稿を検知する仕組みと、適切なルール整備およびモニタリング体制の構築が不可欠です。

Discordサーバーを開設するかどうか未定の段階ですが、その時点でご相談させていただいてもよろしいでしょうか。

はい、問題ございません。Discordをご活用いただく上で押さえておくべき特徴や運用ノウハウ、リスク対策について詳しくご説明することも可能ですので、お気軽にご相談ください。

具体的にどのような内容をモニタリングできますか?

モニタリングの対象は、サーバー内のチャット発言(テキスト)、画像・動画ファイル、ユーザープロフィールなどです。 対象をカスタマイズすることも可能です。

Support

サービス導入でお悩みの方へ

MONIのサービス詳細や導入事例お役立ち情報などをご用意しています

Contact

まずはお気軽に
ご相談ください

サービスの詳細を知りたい方や
導入にお悩みの場合はこちら

pict-contact01

お急ぎの方は
お電話でもご相談が可能です

pict-contact02

0120-5464-77

9:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)