アディッシュ株式会社は、2020年の4月から6月の期間限定で『企業向けSNS(ソーシャルメディア)マナー講座』を提供いたします。
TwitterやFacebookなどのSNS(ソーシャルメディア)は、その特徴である拡散性の高さからPRやマーケティング活動に非常に有用とされ、業種業態を問わず多くの企業に活用されています。企業からのポジティブな情報発信に活用されている一方、消費者にネガティブに誤解される情報発信やWeb上での行動もまた、瞬く間に拡がる可能性があるというリスクも孕んでいます。従業員一人ひとりのSNS(ソーシャルメディア)に対するリテラシーを向上し、企業クライシスの軽減へつなげる取り組みも重要となっています。
『企業向けSNS(ソーシャルメディア)マナー講座』では、長年にわたり企業のインターネットリスク対策サービスを提供してきた知見を元に、各社の課題に合わせた従業員のリテラシー向上をご支援します。
サービス概要
『企業向けSNS(ソーシャルメディア)マナー講座』
提供期間 | 2020年4月~6月 |
---|---|
形式 | 講座 |
費用 |
100,000円~(1回/90分) ※ご要望によりご調整可能です。お気軽にお問い合わせください。 |
本講座の受講が適している対象企業
- 入社時にSNS研修を行うが、その後の従業員の意識浸透・ルール遵守に不安がある
- 従業員一人ひとりに、炎上は自ら起こす可能性もあることを認識させる研修が出来ていない
- 次から次へと新たなSNSが登場し、自社だけでは各サービスの特性、トレンドの把握が難しい
本講座で得られること
- 従業員が気付かない内に炎上の火種を作ってしまう事態を避けることができ、結果として従業員を守り、企業クライシスの軽減につなげることができる
- SNSの守りの部分を認識し、SNSを企業やマーケティング活動で積極的に利用できる
サービスに関するお問い合わせ先
アディッシュ株式会社 オンラインコミュニティ事業部 吉川・岩佐
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム