0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

Twitterで発信される消費者の声!企業としての緊急度は?

2016/03/07

ツイッターの企業アカウントはユーザーとどのように向き合うべきか(1/3)

Twitter(ツイッター)において、ユーザーが「誰に向けて情報を発信したか」をつかむことは非常に重要。自社のブランド、製品やサービスについて、対応すべきユーザーの動きを整理しました。 ユーザーが相手を指定して、メッセージを発信している場合について解説します。

「◯◯なう」はもう古い? 「フォロバ」、「リプ」など使用頻度の高いTwitter用語解説

2016/02/29

「◯◯なう」はもう古い? 「フォロバ」、「リプ」など使用頻度の高いツイッター用語解説

ツイッター(Twitter)を利用したプロモーション施策やソーシャルリスニングに欠かせない用語を解説します。ツイッターのユーザー自身がどのような用語を使っているかを理解することで、情報の整理に役立ててください。 &nbs […]

Twitterを使ったベンチマーク調査の例-ファミレス業界を題材に

2016/02/22

ツイッターを用いたベンチマーク調査レポートサマリー(ファミレス業界)

今回は、2015年11月6日にNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社との共催による「NPS・ソーシャルメディアを活用した顧客ロイヤルティ向上セミナー」にて発表した調査結果の一部を抜粋し、記載します […]

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77