header__logo
MENU CLOSE
  • ホーム
  • サービス
  • 価格例
  • 導入事例
  • MONIブログ
  • サービス一覧
    • SNS監視
    • ソーシャルリスニング
    • 動画・動画コメント監視
    • 広告審査(SNS)
    • 運営事業者向け広告審査
    • コミュニティサイト監視
    • 記事審査
    • 本人確認
    • アノテーション代行
    • 模倣品・海賊版商品 パトロールサービス
  • 導入事例
  • セミナー情報
  • お知らせ
  • お役立ち資料
資料請求
お問い合わせ

Contact

まずはお気軽に
ご相談ください

サービスの詳細を知りたい方や
導入にお悩みの場合はこちら

pict-contact01
  • 資料請求
  • お問い合わせ

お急ぎの方は
お電話でもご相談が可能です

pict-contact02

0120-5464-77

9:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)

お問い合わせ

Blog

MONIブログ

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

リスク対策に取り組んでいる企業も、これから強化を始める企業にも、活用いただけるブログです。
ぜひ、ご活用ください。

  • すべて
  • ソーシャルリスク / ブランディング
  • オウンドメディア/コミュニティ
  • AI・ビックデータ活用

よく検索されているキーワード:

  • #ソーシャルリスニング
  • #炎上対策
  • #マーケティング活用
  • #コミュニティ運用
誹謗中傷・炎上を防ぐ:コミュニティ規約とモデレーションの最適解

誹謗中傷・炎上を防ぐ:コミュニティ規約とモデレーションの最適解

  • #コミュニティ監視
  • #炎上
  • #誹謗中傷対策
  • #炎上リスク対策
  • #コミュニティサイト

2025.05.26

アドネットワークによる広告コントロールの課題と不適切広告を防ぐ方法

アドネットワークによる広告コントロールの課題と不適切広告を防ぐ方法

  • #マーケティング
  • #広告審査
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #インターネットメディア

2025.03.21

シェアリングエコノミー運営の秘訣:トラブル回避と信頼構築のポイント

シェアリングエコノミー運営の秘訣:トラブル回避と信頼構築のポイント

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2025.01.22

【基礎】コミュニティサイト運営ガイド:成功する設計と運用のポイント

【基礎】コミュニティサイト運営ガイド:成功する設計と運用のポイント

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用
  • #コミュニティサイト

2024.12.30

コミュニティサイト最前線:恋活・婚活マッチングアプリのトレンド ~2024年版~

コミュニティサイト最前線:恋活・婚活マッチングアプリのトレンド ~2024年版~

  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.12.25

急成長のスキマバイト、「闇バイト求人」監視でリスク対策

急成長のスキマバイト、「闇バイト求人」監視でリスク対策

  • #SNS
  • #監視
  • #記事審査
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #オウンドメディア/コミュニティ

2024.12.03

AIアノテーションと教師データの重要性

AIアノテーションと教師データの重要性

  • #アノテーション
  • #AI・ビックデータ活用

2024.12.02

なりすまし監視や投稿監視、誹謗中傷対策も必要? 総務省が発表した、安心・安全なメタバースの実現に関する研究会 報告書 2024

なりすまし監視や投稿監視、誹謗中傷対策も必要? 総務省が発表した、安心・安全なメタバースの実現に関する研究会 報告書 2024

  • #SNS
  • #AI・ビックデータ活用
  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #オウンドメディア
  • #メタバース

2024.12.02

顧客接点の1つであるオウンドメディア!運用までの手順や成功のコツを紹介

顧客接点の1つであるオウンドメディア!運用までの手順や成功のコツを紹介

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #オウンドメディア

2024.11.05

令和5年改正景品表示法の概要!対策方法やポイントを解説

令和5年改正景品表示法の概要!対策方法やポイントを解説

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ルール
  • #コンプライアンス

2024.10.18

【後編】不適切投稿による炎上を避けるための、企業SNS運用時の注意点

【後編】不適切投稿による炎上を避けるための、企業SNS運用時の注意点

  • #ソーシャルリスク対策
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.10.15

【前編】不適切投稿による炎上を避けるための、企業SNS運用時の注意点

【前編】不適切投稿による炎上を避けるための、企業SNS運用時の注意点

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #SNS運用

2024.10.08

コミュニティガイドラインとは?目的や作成方法をわかりやすく解説!

コミュニティガイドラインとは?目的や作成方法をわかりやすく解説!

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2024.09.26

ポリコレとは?企業が対応するメリットから取り組み方まで解説!

ポリコレとは?企業が対応するメリットから取り組み方まで解説!

  • #炎上対策
  • #SNS炎上
  • #炎上リスク対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.09.23

コミュニティマネージャーとは?仕事内容や役割、年収、向いている人まで解説

コミュニティマネージャーとは?仕事内容や役割、年収、向いている人まで解説

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2024.08.26

炎上リスクとは?炎上の危険性から対策方法までをわかりやすく解説

炎上リスクとは?炎上の危険性から対策方法までをわかりやすく解説

  • #炎上対策
  • #SNS炎上
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #炎上リスク対策

2024.08.22

SNS炎上対策方法とは?不適切な言動や風評被害による炎上対策を紹介

SNS炎上対策方法とは?不適切な言動や風評被害による炎上対策を紹介

  • #炎上対策
  • #SNS炎上
  • #炎上リスク対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.08.06

情報流通プラットフォーム対処法とは?プロバイダ責任制限法からの改正を解説

情報流通プラットフォーム対処法とは?プロバイダ責任制限法からの改正を解説

  • #ニュース
  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #炎上リスク対策

2024.07.18

ファンコミュニティとは?効果が見込めるコミュニティの運用方法や成功事例を紹介

ファンコミュニティとは?効果が見込めるコミュニティの運用方法や成功事例を紹介

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2024.06.29

[2024年]風評被害対策とは?企業事例を踏まえて対策方法を解説!

[2024年]風評被害対策とは?企業事例を踏まえて対策方法を解説!

  • #炎上対策
  • #SNS炎上
  • #炎上リスク対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.06.26

【2024年版】ソーシャルリスニングツール12選

【2024年版】ソーシャルリスニングツール12選

  • #ソーシャルリスク対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.06.16

生成AIのプロモーション活用とネット炎上リスク対策

生成AIのプロモーション活用とネット炎上リスク対策

  • #ソーシャルリスク対策
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #AI

2024.06.12

企業の炎上対策は何をすべき?事例と予防する方法を解説

企業の炎上対策は何をすべき?事例と予防する方法を解説

  • #炎上対策
  • #SNS炎上
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #炎上リスク対策

2024.06.01

ユーザーコミュニティとは?メリットや注意点、作り方まで解説

ユーザーコミュニティとは?メリットや注意点、作り方まで解説

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用
  • #コミュニティ監視
  • #マーケティング活用

2024.05.13

ソーシャルメディアポリシー、ソーシャルメディアガイドライン、コミュニティガイドライン、利用規約の違いは?

ソーシャルメディアポリシー、ソーシャルメディアガイドライン、コミュニティガイドライン、利用規約の違いは?

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #TikTok

2024.04.01

2024年のSNSマーケティングの展望と注意すべき炎上リスク

2024年のSNSマーケティングの展望と注意すべき炎上リスク

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #TikTok

2024.03.05

コンテンツモデレーションとは?デジタルパトロールの重要性

コンテンツモデレーションとは?デジタルパトロールの重要性

  • #炎上対策
  • #SNS監視
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.03.05

マーケティング活用で注目のUGCはリスク対策も万全に

マーケティング活用で注目のUGCはリスク対策も万全に

  • #リスク対策
  • #マーケティング活用

2024.02.06

「ネットの誹謗中傷削除を義務化へ」と報道、サービス運営企業に求められる対応とは?

「ネットの誹謗中傷削除を義務化へ」と報道、サービス運営企業に求められる対応とは?

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2024.02.06

「あつまれ どうぶつの森」から知るメタバースの世界

「あつまれ どうぶつの森」から知るメタバースの世界

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #メタバース

2024.01.22

メタバースの企業活用と放置できない権利侵害やなりすまし

メタバースの企業活用と放置できない権利侵害やなりすまし

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #メタバース

2023.12.11

2023年11月の炎上動向は? ~炎上件数が前月に比べ23件増加~

2023年11月の炎上動向は? ~炎上件数が前月に比べ23件増加~

  • #ソーシャルリスク対策、炎上対策

2023.12.11

デジタルの分身「アバター」:自己表現とコミュニケーション

デジタルの分身「アバター」:自己表現とコミュニケーション

  • #ソーシャルリスク対策、炎上対策

2023.12.04

2023年10月の炎上動向は? ~YouTuberの炎上事案が多数に及ぶ~

2023年10月の炎上動向は? ~YouTuberの炎上事案が多数に及ぶ~

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Youtube
  • #インフルエンサー

2023.11.14

著名人・有名人のリスク対策!なりすましやフェイクニュースから身を守る

著名人・有名人のリスク対策!なりすましやフェイクニュースから身を守る

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #フェイクニュース
  • #なりすまし

2023.11.07

コンプライアンスとは?SNS時代のリスク管理

コンプライアンスとは?SNS時代のリスク管理

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #フェイクニュース
  • #なりすまし
  • #コンプライアンス

2023.10.31

今更聞けないメタバースの基本

今更聞けないメタバースの基本

  • #AI・ビックデータ活用
  • #ルール
  • #メタバース
  • #AR
  • #コンプライアンス

2023.10.31

2023年9月の炎上動向は? ~自治体の発信内容に関する炎上が複数散見~

2023年9月の炎上動向は? ~自治体の発信内容に関する炎上が複数散見~

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #TikTok

2023.10.11

インフルエンサーマーケティング急拡大でTikTok活用に注目

インフルエンサーマーケティング急拡大でTikTok活用に注目

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #TikTok
  • #インフルエンサー
  • #マーケティング活用

2023.09.29

アンコンシャス・バイアスとは?オンライン空間での課題

アンコンシャス・バイアスとは?オンライン空間での課題

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2023.09.27

バウンディングボックスとは?アノテーションの役割

バウンディングボックスとは?アノテーションの役割

  • #アノテーション
  • #AI・ビックデータ活用
  • #教師データ
  • #ディープラーニング

2023.09.26

2023年8月の炎上動向は? ~戦争、ルッキズム、食べ物など、典型的な炎上パターンが散見~

2023年8月の炎上動向は? ~戦争、ルッキズム、食べ物など、典型的な炎上パターンが散見~

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2023.09.17

ステマ規制で何が変わる?インフルエンサーマーケティングと従業員のSNS利用に注意

ステマ規制で何が変わる?インフルエンサーマーケティングと従業員のSNS利用に注意

  • #マーケティング
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ステマ
  • #インフルエンサー

2023.09.12

マイクロアグレッションとSNS:コミュニケーションの影響力

マイクロアグレッションとSNS:コミュニケーションの影響力

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #オウンドメディア

2023.09.12

ポリコレとは?記事審査の重要性

ポリコレとは?記事審査の重要性

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ポリコレ
  • #記事/広告審査

2023.09.05

キャンセルカルチャーとは?SNSとの関係性と問題点

キャンセルカルチャーとは?SNSとの関係性と問題点

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2023.08.30

Google上の口コミのリスクと対策

Google上の口コミのリスクと対策

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2023.06.30

【2022年版】ソーシャルリスニングツール13選

【2022年版】ソーシャルリスニングツール13選

2022.07.01

レピュテーションリスクとは?経営を脅かす理由と対策

レピュテーションリスクとは?経営を脅かす理由と対策

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2022.06.24

炎上の構造から考えるSNSの炎上対策とは

炎上の構造から考えるSNSの炎上対策とは

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2022.06.10

企業SNSアカウントのなりすまし対策

企業SNSアカウントのなりすまし対策

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #なりすまし

2022.05.27

住所でポン事件とは?違法性はあったのか?

住所でポン事件とは?違法性はあったのか?

2022.03.08

ホットペッパーの口コミは削除できる?低評価口コミの対処法も解説!

ホットペッパーの口コミは削除できる?低評価口コミの対処法も解説!

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2022.02.25

FC2ブログは自分で削除できる?運営や閲覧者から削除された場合は?

FC2ブログは自分で削除できる?運営や閲覧者から削除された場合は?

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2022.02.25

ほすらぶ掲示板とは?実際に個人が特定された事例・誹謗中傷や悪口の削除方法も解説!

ほすらぶ掲示板とは?実際に個人が特定された事例・誹謗中傷や悪口の削除方法も解説!

2022.01.29

【Yahoo!質問箱】は質問しやすい? おすすめの回答機能の提供開始!

【Yahoo!質問箱】は質問しやすい? おすすめの回答機能の提供開始!

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスニング
  • #事前準備

2021.12.22

有事対応に備えた事前準備のポイントは?

有事対応に備えた事前準備のポイントは?

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)
  • #Instagram
  • #ソーシャルリスニング

2021.05.27

社内で行うリスク報告。何を伝えなくてはならない?

社内で行うリスク報告。何を伝えなくてはならない?

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2021.05.18

SNSリスクチェックを軌道に乗せるための組織体制(人材配置)とは?

SNSリスクチェックを軌道に乗せるための組織体制(人材配置)とは?

  • #SNS監視
  • #ソーシャルリスニング
  • #リスク対策
  • #SNS運用
  • #組織体制

2021.04.23

SNSモニタリングを適切に運用するためのチューニングのポイントは?

SNSモニタリングを適切に運用するためのチューニングのポイントは?

  • #ツール
  • #SNS
  • #ソーシャルリスニング
  • #チューニング

2021.04.19

ソーシャルリスクを評価するための判断基準づくりのポイントは?【ソーシャルリスニングの秘訣】

ソーシャルリスクを評価するための判断基準づくりのポイントは?【ソーシャルリスニングの秘訣】

  • #SNS
  • #ソーシャルリスニング
  • #リスク
  • #投稿

2021.03.25

ソーシャルリスニングにおけるキーワードの設定テクニック【ソーシャルリスニングの秘訣】

ソーシャルリスニングにおけるキーワードの設定テクニック【ソーシャルリスニングの秘訣】

  • #ツール
  • #ソーシャルリスニング
  • #リスク
  • #キーワード設定

2021.03.25

レピュテーション対策を社内に浸透させるポイントとは?

レピュテーション対策を社内に浸透させるポイントとは?

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2021.03.05

導入したことで安心していませんか?ソーシャルリスニングツール導入後の効果を測る7つのチェックポイント

導入したことで安心していませんか?ソーシャルリスニングツール導入後の効果を測る7つのチェックポイント

  • #ツール
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2021.02.25

Twitterの「フリート」機能とは?ソーシャルリスク担当者は知っておきたい基礎知識

Twitterの「フリート」機能とは?ソーシャルリスク担当者は知っておきたい基礎知識

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2021.01.15

最新事例から改めて考えるSNSの投稿リスク〜Instagramのストーリー機能

最新事例から改めて考えるSNSの投稿リスク〜Instagramのストーリー機能

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2020.12.01

コロナ禍で行きたい場所は変化した?!<Twitter調査ブログ>

コロナ禍で行きたい場所は変化した?!<Twitter調査ブログ>

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2020.10.01

社員インタビュー:G検定合格とアノテーション事業の今後について語る(データデザインチーム 大貫留美子)

社員インタビュー:G検定合格とアノテーション事業の今後について語る(データデザインチーム 大貫留美子)

  • #アノテーション
  • #AI・ビックデータ活用

2020.09.16

コミュニティ運営企業の誹謗中傷への対応に関するアンケート調査

コミュニティ運営企業の誹謗中傷への対応に関するアンケート調査

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2020.09.09

特別定額給付金10万円の使途から見る、コロナ禍の消費志向は?!<Twitter調査ブログ>

特別定額給付金10万円の使途から見る、コロナ禍の消費志向は?!<Twitter調査ブログ>

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2020.09.04

コロナで進んだリモートワーク、会社員は適応できた?!<Twitter調査ブログ>

コロナで進んだリモートワーク、会社員は適応できた?!<Twitter調査ブログ>

  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2020.07.27

【誹謗中傷問題レポート】コミュニティサイト誹謗中傷投稿率は0.44%に上る

【誹謗中傷問題レポート】コミュニティサイト誹謗中傷投稿率は0.44%に上る

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2020.07.16

ネット上での誹謗中傷対策の現状と個人におけるソーシャルリスク対策の必要性

ネット上での誹謗中傷対策の現状と個人におけるソーシャルリスク対策の必要性

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2020.07.09

5Gでどう変わる?5Gサービス提供者が検討すべき重要なポイント

5Gでどう変わる?5Gサービス提供者が検討すべき重要なポイント

  • #5G
  • #アノテーション

2020.04.01

国内マスメディアのTwitter運用状況を調査。各社アカウントの傾向を分析(2019年12月実施)

国内マスメディアのTwitter運用状況を調査。各社アカウントの傾向を分析(2019年12月実施)

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2020.01.27

『ケーススタディで学ぶ炎上リスク対策セミナー』開催レポート(プラップジャパン共催)

『ケーススタディで学ぶ炎上リスク対策セミナー』開催レポート(プラップジャパン共催)

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2019.11.26

コミュニティサイトのリスク対策設計をポリシーアーキテクトが解説

コミュニティサイトのリスク対策設計をポリシーアーキテクトが解説

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2019.11.19

リスク対策設計をポリシーアーキテクトが解説:SNS編

リスク対策設計をポリシーアーキテクトが解説:SNS編

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2019.10.29

不正決済の防止には何が必要か。キャッシュレス決済サービスの現状と今後に関する考察

不正決済の防止には何が必要か。キャッシュレス決済サービスの現状と今後に関する考察

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2019.10.08

マッチングアプリ比較20選。本人確認とモニタリングの実施状況は?

マッチングアプリ比較20選。本人確認とモニタリングの実施状況は?

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #本人確認

2019.09.26

【インタビュー】コミュニティサイトのリスク対策とは。ゲームコミュニティ運営のプロに聞く設計と運営方法

【インタビュー】コミュニティサイトのリスク対策とは。ゲームコミュニティ運営のプロに聞く設計と運営方法

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2019.09.11

国内フリマアプリ・サイト徹底比較9選【2019年版】 <サービス運営者向け>

国内フリマアプリ・サイト徹底比較9選【2019年版】 <サービス運営者向け>

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2019.08.28

コミュニティサイト運営者は知っておきたい。ユーザーコメントの種類と監視を始める上での注意点

コミュニティサイト運営者は知っておきたい。ユーザーコメントの種類と監視を始める上での注意点

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2019.07.03

個人トラブルが多発!ライブ動画配信サービスを運営する上で押さえておきたい対策とは

個人トラブルが多発!ライブ動画配信サービスを運営する上で押さえておきたい対策とは

  • #リスク対策
  • #ライブ動画配信
  • #ライブ動画コメント監視

2019.04.24

国内クチコミ・レビューサイト比較。12ジャンル別67サイトまとめ

国内クチコミ・レビューサイト比較。12ジャンル別67サイトまとめ

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2019.04.09

スマホゲーム運営担当者が円滑なゲーム運営のために意識すべきソーシャルリスクとは

スマホゲーム運営担当者が円滑なゲーム運営のために意識すべきソーシャルリスクとは

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2019.03.13

国内マスメディアTwitter徹底比較(2019版)。各社のアカウントの傾向を分析

国内マスメディアTwitter徹底比較(2019版)。各社のアカウントの傾向を分析

  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2019.02.26

66.4%がソーシャルリスク対策予算があると回答。SNSビジネス活用とソーシャルリスク・炎上対策の実態調査

66.4%がソーシャルリスク対策予算があると回答。SNSビジネス活用とソーシャルリスク・炎上対策の実態調査

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2019.02.20

アノテーションとは?AIの教師データ作成やビッグデータの活用に欠かせない基本知識。

アノテーションとは?AIの教師データ作成やビッグデータの活用に欠かせない基本知識。

  • #AI・ビックデータ活用
  • #AI

2019.01.30

Vtuber専用ライブ配信サービス10選

Vtuber専用ライブ配信サービス10選

  • #ライブ動画配信
  • #Vtuber
  • #ライブ動画

2018.12.25

Googleマイビジネスを使った店舗集客と口コミの管理

Googleマイビジネスを使った店舗集客と口コミの管理

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2018.11.20

媒体としての価値を高めるためにキュレーションメディア運営に必要なポイントとは

媒体としての価値を高めるためにキュレーションメディア運営に必要なポイントとは

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #オウンドメディア

2018.10.16

注目のライブ動画配信サービス 16選【2018年版】

注目のライブ動画配信サービス 16選【2018年版】

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)
  • #Facebook
  • #Youtube
  • #ライブ配信

2018.10.09

改めて学ぶSNSの特徴と運用方法、注意すべき点【初級編】

改めて学ぶSNSの特徴と運用方法、注意すべき点【初級編】

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Instagram

2018.09.20

快適で安全なサービス運営の実現へ〜各種サービスにおける本人確認業務の現状とその意義を考える

快適で安全なサービス運営の実現へ〜各種サービスにおける本人確認業務の現状とその意義を考える

  • #不正決済
  • #本人確認

2018.08.30

複数のSNSアカウントを運用する際に必要なリスク対策の視点とは

複数のSNSアカウントを運用する際に必要なリスク対策の視点とは

  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2018.08.07

SNS運用の心構えを考える(後編)~SNS炎上を回避するための取り組みとは~

SNS運用の心構えを考える(後編)~SNS炎上を回避するための取り組みとは~

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2018.06.27

SNS運用の心構えを考える(前編)~SNS炎上の変遷から仕組みを理解する~

SNS運用の心構えを考える(前編)~SNS炎上の変遷から仕組みを理解する~

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2018.06.25

注目のSNSライブ動画配信。企業利用の魅力と実施前の注意点を考える。

注目のSNSライブ動画配信。企業利用の魅力と実施前の注意点を考える。

  • #SNS
  • #ライブ動画配信
  • #ライブ動画コメント監視
  • #ライブ動画

2018.06.13

【セミナーレポート】『企業のライブ動画配信のマーケティング活用方法とリスク対策のポイント』セミナー開催レポート

【セミナーレポート】『企業のライブ動画配信のマーケティング活用方法とリスク対策のポイント』セミナー開催レポート

  • #セミナー
  • #SNS監視
  • #リスク対策
  • #ライブ配信
  • #ライブ動画コメント監視

2018.06.12

ソーシャルリスニングを考えているひとにおすすめの記事 29選

ソーシャルリスニングを考えているひとにおすすめの記事 29選

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2018.05.25

企業の危機管理にソーシャルリスニングが必要な理由(後編)

企業の危機管理にソーシャルリスニングが必要な理由(後編)

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2018.04.04

企業の危機管理にソーシャルリスニングが必要な理由(前編)

企業の危機管理にソーシャルリスニングが必要な理由(前編)

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2018.03.28

国内フリマアプリ・サイト徹底比較10選【2018年版】

国内フリマアプリ・サイト徹底比較10選【2018年版】

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2018.02.20

ソーシャルリスクはこう防げ。広報部門編

ソーシャルリスクはこう防げ。広報部門編

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2018.02.08

今さら訊けない「エゴサーチ」のいろは〜広報担当者のソーシャルリスク対策

今さら訊けない「エゴサーチ」のいろは〜広報担当者のソーシャルリスク対策

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2018.01.25

国内テレビ局・新聞社各社のTwitter公式アカウント調査2017

国内テレビ局・新聞社各社のTwitter公式アカウント調査2017

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2017.12.21

海外に学ぶバイシクルシェアサービスのマナー問題と対策

海外に学ぶバイシクルシェアサービスのマナー問題と対策

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #シェアリングエコノミー

2017.12.20

海外で急成長のバイシクルシェア。国内普及で抱える問題と対策とは?

海外で急成長のバイシクルシェア。国内普及で抱える問題と対策とは?

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #シェアリングエコノミー

2017.12.04

ソーシャルリスニング入門編!今さら聞けないを徹底解決。

ソーシャルリスニング入門編!今さら聞けないを徹底解決。

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2017.11.06

ソーシャルリスクはこう防げ。管理部門向け4つのケーススタディ

ソーシャルリスクはこう防げ。管理部門向け4つのケーススタディ

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2017.10.16

自社のWeb動画が非難されている!その時やるべき対応ポイント

自社のWeb動画が非難されている!その時やるべき対応ポイント

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2017.09.11

“消える”コンテンツ機能にFacebookも参戦!ユーザーがSNSに求めるものは?

“消える”コンテンツ機能にFacebookも参戦!ユーザーがSNSに求めるものは?

  • #マーケティング
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2017.03.31

ユーザー参加型サービスの起爆剤?インセンティブ付与の考え方

ユーザー参加型サービスの起爆剤?インセンティブ付与の考え方

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #コミュニティ運用

2017.03.13

SNSで動画コンテンツが大人気!分散型メディアのリスクにも注目を

SNSで動画コンテンツが大人気!分散型メディアのリスクにも注目を

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2017.03.03

話題の言葉「ポリティカル・コレクトネス」を無視できない?

話題の言葉「ポリティカル・コレクトネス」を無視できない?

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ポリコレ

2017.02.14

今更聞けないネット用語:CGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア)

今更聞けないネット用語:CGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア)

  • #マーケティング
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #コミュニティ運用

2017.01.21

2017年はフェイク・ニュースとの戦い?求められるサイト運営者の責任

2017年はフェイク・ニュースとの戦い?求められるサイト運営者の責任

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #フェイクニュース

2017.01.12

キュレーション騒動とコンテンツのリスク管理

キュレーション騒動とコンテンツのリスク管理

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.12.22

サイト運営者は「場」の提供のみにあらず!キュレーション騒動で考える責任

サイト運営者は「場」の提供のみにあらず!キュレーション騒動で考える責任

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.12.20

SNSを業界レベルでモニタリング

SNSを業界レベルでモニタリング

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.12.16

コミュニティ設計の視点!専門家ではない利用者の情報発信をどう扱うか?

コミュニティ設計の視点!専門家ではない利用者の情報発信をどう扱うか?

  • #オウンドメディア/コミュニティ

2016.12.09

ネタバレ投稿は炎上の火種となる

ネタバレ投稿は炎上の火種となる

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.12.05

画像からの個人特定に危機意識を

画像からの個人特定に危機意識を

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.11.29

企業SNSページ運用の悩み!ファンからの間違い指摘にはどう対応?

企業SNSページ運用の悩み!ファンからの間違い指摘にはどう対応?

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.11.25

ネットショッピングで生まれる評判リスク

ネットショッピングで生まれる評判リスク

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2016.11.22

年末年始のクチコミ活用!利用者に価値ある情報を提供できていますか?

年末年始のクチコミ活用!利用者に価値ある情報を提供できていますか?

  • #マーケティング
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2016.11.18

従業員トラブルはネット炎上の火種

従業員トラブルはネット炎上の火種

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.11.14

建築と写真の著作権!イルミネーションの撮影に要注意

建築と写真の著作権!イルミネーションの撮影に要注意

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #著作権

2016.11.11

経営が危ぶまれるTwitter!日本では月間利用者4,000万人超えの成長

経営が危ぶまれるTwitter!日本では月間利用者4,000万人超えの成長

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.11.09

メディア担当者、情報収集の心得

メディア担当者、情報収集の心得

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.11.08

日本版「ブラックフライデー」! クリスマス&年末商戦の小売業界SNSリスク

日本版「ブラックフライデー」! クリスマス&年末商戦の小売業界SNSリスク

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.10.31

コミュニティを健全化!URLなど誘導の意図を持った書き込みの種類と扱い

コミュニティを健全化!URLなど誘導の意図を持った書き込みの種類と扱い

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2016.10.28

従業員のSOSをキャッチ! SNSモニタリングを社内改善に活かす

従業員のSOSをキャッチ! SNSモニタリングを社内改善に活かす

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.10.24

企業SNSページが情報をシェアする意味は?炎上リスク回避のために!

企業SNSページが情報をシェアする意味は?炎上リスク回避のために!

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.10.21

品薄状態は炎上の火種に? SNSモニタリングで情報の拡散度合いをキャッチ!

品薄状態は炎上の火種に? SNSモニタリングで情報の拡散度合いをキャッチ!

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.10.17

企業SNSページと社員の関係!適切に巻き込んでコミュニティを活性化

企業SNSページと社員の関係!適切に巻き込んでコミュニティを活性化

  • #マーケティング
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #コミュニティ運用

2016.10.14

季節コンテンツとリスク! ハロウィンについての多様な視点

季節コンテンツとリスク! ハロウィンについての多様な視点

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.10.11

著作権意識の向上!違法動画に対するサイト運営者の姿勢にも注目

著作権意識の向上!違法動画に対するサイト運営者の姿勢にも注目

  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #著作権

2016.10.06

従業員のSNS利用はどうすべき?学生アルバイトのSNS利用について考えるべきこと

従業員のSNS利用はどうすべき?学生アルバイトのSNS利用について考えるべきこと

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.10.03

利用者の信頼を勝ち取るサービスとは?クチコミ・レビューサイト設計!

利用者の信頼を勝ち取るサービスとは?クチコミ・レビューサイト設計!

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #口コミ

2016.09.30

トップ広報にSNSを活用! レピュテーションリスクもセットでマネジメント

トップ広報にSNSを活用! レピュテーションリスクもセットでマネジメント

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスク対策、炎上対策

2016.09.26

Instagramに不適切なコメント非表示機能追加へ!弱点を知って上手に活用

Instagramに不適切なコメント非表示機能追加へ!弱点を知って上手に活用

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.09.23

企業Twitterアカウントの暴走を防ぐ! 忘れてはいけない担当者の心得

企業Twitterアカウントの暴走を防ぐ! 忘れてはいけない担当者の心得

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.09.19

Instagramの利用規約とコミュニティガイドライン!投稿写真は誰のもの?

Instagramの利用規約とコミュニティガイドライン!投稿写真は誰のもの?

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Instagram

2016.09.15

ソーシャルリスニングをマーケティングに活用! コンテンツ化の反響は?

ソーシャルリスニングをマーケティングに活用! コンテンツ化の反響は?

  • #マーケティング
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.09.12

【Twitter調査】花火大会のライブで最も呟かれた人はこの人!~神宮外苑花火大会2016を題材にTwitter投稿調査を実施~

【Twitter調査】花火大会のライブで最も呟かれた人はこの人!~神宮外苑花火大会2016を題材にTwitter投稿調査を実施~

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.09.08

従業員とSNS書き込み! 多店舗展開で避けられない投稿リスクマネジメント

従業員とSNS書き込み! 多店舗展開で避けられない投稿リスクマネジメント

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.09.05

SNS運用、そのコンテンツ大丈夫ですか?権利侵害など見落としがちなトラブルの種

SNS運用、そのコンテンツ大丈夫ですか?権利侵害など見落としがちなトラブルの種

  • #SNS監視
  • #SNS
  • #ガイドライン/利用規約
  • #コンテンツ
  • #法律

2016.09.05

アクティブサポートを始める前に! SNSモニタリングで評判分析

アクティブサポートを始める前に! SNSモニタリングで評判分析

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.08.29

Facebookの運用!管理者がするべきことは?

Facebookの運用!管理者がするべきことは?

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Facebook

2016.08.29

SNSモニタリングで消費者の声を収集

SNSモニタリングで消費者の声を収集

  • #VOC
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.08.22

オンラインビジネスに投稿監視を!CtoCモデルから機会損失を防ぐ

オンラインビジネスに投稿監視を!CtoCモデルから機会損失を防ぐ

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2016.08.15

広告収益モデルとコミュニティ監視

広告収益モデルとコミュニティ監視

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2016.08.15

企業にとってのリスク、風評の構造

企業にとってのリスク、風評の構造

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.08.08

ネットコミュニティ設計に必須な3つの視点

ネットコミュニティ設計に必須な3つの視点

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2016.08.08

Twitterモニタリングでトラブル検知

Twitterモニタリングでトラブル検知

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.08.01

夏休みに増加するネットリスクに備える

夏休みに増加するネットリスクに備える

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.08.01

人材採用に影響を及ぼす風評リスク

人材採用に影響を及ぼす風評リスク

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.07.25

今さら聞けないオウンドメディア!メディア戦略を考える

今さら聞けないオウンドメディア!メディア戦略を考える

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #オウンドメディア

2016.07.25

レピュテーションとブランドの違い

レピュテーションとブランドの違い

  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.07.19

企業Facebookコメント返信のメリット&デメリット

企業Facebookコメント返信のメリット&デメリット

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Facebook

2016.07.19

食品、小売、外食業界向け夏季ソーシャルリスク対策

食品、小売、外食業界向け夏季ソーシャルリスク対策

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.07.11

Facebook広告「UPPA」利用は投稿監視も必須

Facebook広告「UPPA」利用は投稿監視も必須

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Facebook

2016.07.11

レピュテーションリスク放置の損害

レピュテーションリスク放置の損害

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.07.04

Facebookのコメント非表示を考察

Facebookのコメント非表示を考察

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #Facebook

2016.07.04

コミュニティサイト運営でコメント監視を行う際に考えるべきこと

コミュニティサイト運営でコメント監視を行う際に考えるべきこと

  • #オウンドメディア/コミュニティ
  • #コミュニティ運用

2016.06.30

炎上に備える実践的「SNSリスクモニタリング」導入講座開催報告

炎上に備える実践的「SNSリスクモニタリング」導入講座開催報告

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.06.27

企業SNS運用のマンネリを打破する方法

企業SNS運用のマンネリを打破する方法

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.06.27

今さら聞けない。炎上対策としてのSNS運用

今さら聞けない。炎上対策としてのSNS運用

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング
  • #ソーシャルリスク対策、炎上対策

2016.06.20

投稿監視の必要性!サイト放置で失われるものとは?

投稿監視の必要性!サイト放置で失われるものとは?

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.06.20

投稿監視コストについての考察

投稿監視コストについての考察

  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.06.13

人事担当者必見の採用活動におけるSNSリスク

人事担当者必見の採用活動におけるSNSリスク

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.06.06

事前監視と事後監視の特徴解説

事前監視と事後監視の特徴解説

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.06.06

【食品業界担当者必見】 異物混入に関する書き込みを分類・分析

【食品業界担当者必見】 異物混入に関する書き込みを分類・分析

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.05.30

ソーシャルリスク検知精度を左右するキーワードの設定方法ノウハウ

ソーシャルリスク検知精度を左右するキーワードの設定方法ノウハウ

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.05.23

アディッシュの企業Facebookコメント監視

アディッシュの企業Facebookコメント監視

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.05.23

ツイッター検索TIPS!リスクの高いツイート(画像・リンク付き投稿)だけを抽出する方法

ツイッター検索TIPS!リスクの高いツイート(画像・リンク付き投稿)だけを抽出する方法

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.05.16

従業員のSNSリスク対策! 監視や規制よりも大切なリテラシー向上

従業員のSNSリスク対策! 監視や規制よりも大切なリテラシー向上

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.05.11

あらためて考える炎上メカニズム! 火種となるソーシャルリスクを早期検知する

あらためて考える炎上メカニズム! 火種となるソーシャルリスクを早期検知する

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.05.02

【共催セミナーレポート】炎上リスクに備えるための実践的「SNSリスクモニタリング」導入講座(プラップジャパン x アディッシュ)

【共催セミナーレポート】炎上リスクに備えるための実践的「SNSリスクモニタリング」導入講座(プラップジャパン x アディッシュ)

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.04.25

AND、OR、NOTを用いたTwitter検索

AND、OR、NOTを用いたTwitter検索

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.04.18

ソーシャルリスクモニタリング導入のために必要なツールと運用体制

ソーシャルリスクモニタリング導入のために必要なツールと運用体制

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.04.11

ツイッター検索TIPS!日本語のみを検索・期間指定で検索する方法

ツイッター検索TIPS!日本語のみを検索・期間指定で検索する方法

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.04.04

新生活の春!この時期、ネット上に書き込まれるソーシャルリスクとは?

新生活の春!この時期、ネット上に書き込まれるソーシャルリスクとは?

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.03.28

Twitterで発信される消費者の声! 企業としての緊急度は? 後編(全3回)

Twitterで発信される消費者の声! 企業としての緊急度は? 後編(全3回)

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.03.22

ツイッターの企業アカウントはユーザーとどのように向き合うべきか(2/3)

ツイッターの企業アカウントはユーザーとどのように向き合うべきか(2/3)

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.03.14

ツイッターの企業アカウントはユーザーとどのように向き合うべきか(1/3)

ツイッターの企業アカウントはユーザーとどのように向き合うべきか(1/3)

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2016.03.07

「◯◯なう」はもう古い? 「フォロバ」、「リプ」など使用頻度の高いツイッター用語解説

「◯◯なう」はもう古い? 「フォロバ」、「リプ」など使用頻度の高いツイッター用語解説

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.02.29

ツイッターを用いたベンチマーク調査レポートサマリー(ファミレス業界)

ツイッターを用いたベンチマーク調査レポートサマリー(ファミレス業界)

2016.02.22

炎上事例調査レポート「約8割の炎上の発端はツイッター」

炎上事例調査レポート「約8割の炎上の発端はツイッター」

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2016.02.15

【初心者向け】正確に理解できていますか?ツイッター基本用語10選

【初心者向け】正確に理解できていますか?ツイッター基本用語10選

  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #X(旧Twitter)

2016.02.08

ガリバー社による最新事例を取り入れた独自テキストのネットリテラシー研修(事例インタビュー【第3回】)

ガリバー社による最新事例を取り入れた独自テキストのネットリテラシー研修(事例インタビュー【第3回】)

  • #VOC
  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2015.10.08

「インターネット上で語られていることを“翻訳”してから報告」ガリバー社によるソーシャルリスニング(事例インタビュー【第2回】)

「インターネット上で語られていることを“翻訳”してから報告」ガリバー社によるソーシャルリスニング(事例インタビュー【第2回】)

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2015.10.01

全店舗による情報発信体制、ガリバー社の独自オウンドメディア戦略とは(事例インタビュー【第1回】)

全店舗による情報発信体制、ガリバー社の独自オウンドメディア戦略とは(事例インタビュー【第1回】)

  • #VOC
  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2015.09.24

【調査報告書】ネットの書き込み炎上・風評被害対策の実態調査2015

【調査報告書】ネットの書き込み炎上・風評被害対策の実態調査2015

  • #炎上対策
  • #ソーシャルリスク / ブランディング

2015.08.25

夏にチェックしておきたいSNS炎上リスクとは

夏にチェックしておきたいSNS炎上リスクとは

  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2015.07.08

【海外事例5選】企業によるソーシャルリスニング活用事例まとめ

【海外事例5選】企業によるソーシャルリスニング活用事例まとめ

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2015.06.12

(募集は終了しました)100社が回答済のソーシャルリスク対策アンケート回答のお願い

(募集は終了しました)100社が回答済のソーシャルリスク対策アンケート回答のお願い

  • #SNS
  • #ソーシャルリスニング
  • #リスク対策
  • #マーケティング活用

2015.05.25

アクティブサポートを通じたソーシャルリスニングのビジネス活用方法

アクティブサポートを通じたソーシャルリスニングのビジネス活用方法

  • #マーケティング
  • #炎上対策
  • #SNS
  • #ソーシャルリスク / ブランディング
  • #ソーシャルリスニング

2015.05.11

  • トップ
  • MONIブログ

Support

サービス導入でお悩みの方へ

MONIのサービス詳細や導入事例お役立ち情報などをご用意しています

pict-support01
セミナー情報

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に関するセミナーを開催しています

pict-support02
お役立ち資料

インターネットコミュニティ運営やSNS活用のリスク対策に役立つ資料を無料ダウンロードいただけます

Contact

まずはお気軽に
ご相談ください

サービスの詳細を知りたい方や
導入にお悩みの場合はこちら

pict-contact01
  • 資料請求
  • お問い合わせ

お急ぎの方は
お電話でもご相談が可能です

pict-contact02

0120-5464-77

9:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)

Contact

お問い合わせ・ご相談

モニタリングサービス導入に関してご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

Request

資料請求

MONIの各種サービス資料の請求はこちらから

資料請求フォームへ
footer-logo
アディッシュのモニタリングサービス「MONI」
  • サービス一覧
    • SNS監視
    • ソーシャルリスニング
    • 動画・動画コメント監視
    • 広告審査(SNS)
    • 運営事業者向け広告審査
    • コミュニティサイト監視
    • 記事審査
    • 本人確認
    • アノテーション代行
    • 模倣品・海賊版商品 パトロールサービス
  • サービスについて
    • モニタリングサービス価格例
    • 導入事例
    • お役立ち資料
    • セミナー情報
    • モニタリング用語集
    • お知らせ
    • ブログ
    • サイトマップ
  • お問い合わせ・資料請求
    • お問い合わせ
    • 資料請求
    • メールマガジン登録
    • 会社概要
    • プライバシーポリシー
pict-support01
セミナー情報

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に関するセミナーを開催しています

pict-support02
お役立ち資料

インターネットコミュニティ運営やSNS活用のリスク対策に役立つ資料を無料ダウンロードいただけます

アディッシュ株式会社 / adish Co., Ltd.

東京本社東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階

  • icon-facebook icon-facebook
  • pict-privacy-mark pict-privacy-mark
  • pict-certification mark pict-certification mark

©︎ adish Co., Ltd. All rights reserved.