0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

購入してみてがっかり? ネットショッピングで生まれる評判リスク

2016/11/22

ネットショッピングで生まれる評判リスク

クリスマスケーキやおせちなどをインターネットで購入する家庭も増えています。インターネットショッピングは一般的になりましたが、届いて初めて商品を見るときの期待値とのギャップは注視したいポイントです。クチコミとしてすぐに反響が拡散してしまうからこそ、SNSモニタリングが果たす役割も少なくなさそうです。

年末年始のクチコミ活用!利用者に価値ある情報を提供できていますか?

2016/11/18

年末年始のクチコミ活用!利用者に価値ある情報を提供できていますか?

クチコミ・レビューサイトが活躍しそうな年末年始。ショッピングや旅行の計画など、購入者や体験者の感想を参考にするユーザーの増加が期待されます。サイト運営者として、活性化のために「良いクチコミ・レビュー」を定義して、浸透させていくことが求められています。

ネット炎上の火種! 従業員同士のトラブルを公開SNSに持ち込まない

2016/11/14

従業員トラブルはネット炎上の火種

過去の事例によって注目を集める従業員の不適切なSNS投稿。従業員のSNSアカウントを監視することは望ましいとは言えませんが、SNSへの理解を深めることは対策につながります。従業員同士のトラブルがもしもSNSで公開されてしまえば、雇用する企業も影響は避けられません。

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77