0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

ソーシャルリスニングをマーケティングに活用!コンテンツ化の反響は?

2016/09/12

ソーシャルリスニングをマーケティングに活用! コンテンツ化の反響は?

「ソーシャルリスニング」の目的として、リスク検知とマーケティング活用の2点があります。マーケティングの場合、サービス改善や商品開発など大規模なプロジェクトだと考えられがちですが、気軽にSNSページ運用企業が情報発信に活用することも可能です。

【Twitter調査】花火大会のライブで最も呟かれた人はこの人!~神宮外苑花火大会2016を題材にTwitter投稿調査を実施~

2016/09/08

【Twitter調査】花火大会のライブで最も呟かれた人はこの人!~神宮外苑花火大会2016を題材にTwitter投稿調査を実施~

皆さんは今夏花火を楽しみましたか? アディッシュ独自調査で、2016年8月20日(土)に行われた「神宮外苑花火大会2016」のソーシャルリスニングを行いました。今回はその結果をレポートします。

従業員とSNS書き込み! 多店舗展開で避けられない投稿リスクマネジメント

2016/09/05

従業員とSNS書き込み! 多店舗展開で避けられない投稿リスクマネジメント

多店舗を展開する飲食業や小売業、サービス業の場合、従業員やアルバイトスタッフの数も多くなることでしょう。かつて従業員の不適切なSNSへの書き込みが社会問題となったことがありました。不適切な書き込みだけでなく、SNSを用いた内部告発など企業にとって注目すべきテーマであることに変わりはありません。

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77