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インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

日本版「ブラックフライデー」実施へ! クリスマス&年末商戦の小売業界SNSリスク

2016/10/31

日本版「ブラックフライデー」! クリスマス&年末商戦の小売業界SNSリスク

「ブラックフライデー」と呼ばれる米クリスマス商戦が2016年11月に日本でも一部小売店にて実施されました。消費が活性化する年末商戦においては、SNSにおけるリスクも上昇。通常時以上に体制を強化して臨む必要がありそうです。

コミュニティを健全化!URLなど誘導の意図を持った書き込みの種類と扱い

2016/10/28

コミュニティを健全化!URLなど誘導の意図を持った書き込みの種類と扱い

ネットやアプリのコミュニティにおいて、URLなど外部への誘導を可能とする書き込みが入る場合があります。悪意のある書き込みであれば、特にURLはその他の利用者にとって大きなリスクとなります。

従業員のSOSをキャッチ! SNSモニタリングを社内改善に活かす

2016/10/24

従業員のSOSをキャッチ! SNSモニタリングを社内改善に活かす

過去の事例などから従業員のSNS投稿は炎上の火種となり得ると考えられています。もちろん不用意な投稿がトラブルに発展するケースもありますが、告発としての書き込みの場合もあります。長時間労働が社会問題化している今だからこそ、SNSからの情報収集を検討すべきです。

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