0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

2021/12/22

【Yahoo!質問箱】は質問しやすい? おすすめの回答機能の提供開始!

インターネット上で自由になんでも相談できるサービスとして有名なのが「Yahoo!質問箱」です。 今回は、Yahoo!質問箱に興味がある方やYahoo!質問箱での質問方法、回答方法などの解説と、サービス内容や特徴などについてご紹介していきます。名前は知っているけど活用方法がわからなかった方や、質問したけどなかなか回答が来ず困っている方は是非チェックしてみてください。

2021/05/27

有事対応に備えた事前準備のポイントは?

ソーシャルリスニングを導入してリスク対策を行うことの主な目的は「ネット炎上」を避けるためです。炎上は突然発生して、瞬く間に企業にとって深刻なダメージとなります。準備不足によってトラブルとなったケースなどを振り返りつつ、有事への事前準備として何ができるかを考えてみたいと思います。

2021/05/18

社内で行うリスク報告。何を伝えなくてはならない?

ソーシャルリスクに関する社内レポートは、Power Pointなどで作成された報告書だけを指すわけではありません。リスクをいち早く知らせるための「メール通知」もレポートの一種です。またその内容に関して、数値の推移というのも重要ではありますが、どのような高リスク投稿があってどのように対処したかという定性的な内容も盛り込むべきでしょう。今回は、考えられる社内レポートの種類を整理したうえで、どのような使い分けをしていくことが望ましいか例を挙げながらご紹介します。

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77