0120-5464-77

  • TEL
  • MAIL
  • DOCUMENT

インターネットコミュニティ運用、SNS運用、リスク対策に役立つ情報をお届けします。
投稿監視に関連する最新動向や運用設計のポイントをご紹介します。

ポリシーアーキテクトの田中です。

2019/11/19

コミュニティサイトのリスク対策設計をポリシーアーキテクトが解説

弊社・アディッシュのポリシーアーキテクトが解説するリスク対策設計シリーズ。前回はSNSのリスク対策設計(※)について解説しましたが、今回はコミュニティサイトのリスク対策設計について解説していきます。コミュニティサイト運営者はどのようにリスク対策に向き合っていくべきなのでしょうか。

ポリシーアーキテクトの田中です。

2019/10/29

リスク対策設計をポリシーアーキテクトが解説:SNS編

人々のつながりを豊かにしたSNSやコミュニティサイトは、一方で炎上の可能性をはらみ、そのリスクは何らかのサービスを提供する企業が責任を負う立場にあります。今回はSNSのリスク対策にフォーカスし、弊社・アディッシュがクライアントにリスク対策サービスを提供する過程で登場するリスク対策の設計者「ポリシーアーキテクト」が、企業はSNSにどう向き合っていくべきかを解説します。

2019/10/08

不正決済の防止には何が必要か。キャッシュレス決済サービスの現状と今後に関する考察

スマートフォン(以下、スマホ)が広く普及し、近年さまざまな決済サービスが登場しています。特にこの一年は、経済産業省によって進められている「キャッシュレス・消費者還元事業」(ポイント還元事業)が2019年10月1日の消費税増税と同時にスタートし、話題には事欠かない印象です。しかし、キャッシュレスサービスによる不正利用や被害事案も出てきており、運営企業やこれからキャッシュバックキャンペーン等を考える企業にとっては、不正決済対策を考える必要性が高まってきました。 そこで今回は、改めてキャッシュレス決済がどういうものかを振り返るとともに、不正決済防止対策で考えるべきポイントを整理していきます。

12345...10...»

まずはお気軽にご相談ください

お急ぎの方はこちら

0120-5464-77